毎日の思い出日記

1歳7ヶ月からの育児日誌です。楽しいことも苦い思い出も残しておきたい。

昼から癇癪

6月1日

相方さんが1ヶ月と20日ぶりくらいに出勤した。かなり気が重そうだったが。会社につけるかどうか…と行っていたので、つけたら今日の目標は達成だと思えばいいよって言っておいた。家を出られた事が、大きな一歩だなぁと思う。

子供は昨夜は一度モゾモゾしただけでよく寝ていた。久しぶりに平穏な夜を過ごせた気がする。

午前中子供と買い物に行くが、ウンチが出てる予感がしたのにおむつ替えしてくるのを忘れ、予感は当たっていてお尻が気になるまま買い物して帰ってきた。そして寝てる子供のおむつ替えをしたら起きてしまい、また昼寝しのがす事になって大変申し訳ない。

お昼に納豆巻きとまめパンを食べて、外で草抜きを子供としていると、相方さん帰宅。昼まで頑張れたようだ。様子は割と大丈夫そうでよかった。

夜ご飯は餃子。準備中に私がかまえないので子供が癇癪を起こし、耐え切れなくなった相方さんが散歩に連れていってくれた。申し訳ない。

お向かいさんに二十日大根を沢山もらって、浅漬けにしたらしょっぱすぎた。でも綺麗な二十日大根だ。うちのもこうなれるかな?

子供には水餃子を出したが、ワンタンしか食べなかった。ニンニクが効き過ぎてたのもたべにくかったかな。

後片付けしていたら相方さんがこどもを寝かせてくれていた。すこしのんびして21時すぎ子供起きる。ペットボトルや積木や絵本で遊んでみるがまたもぐもぐして寝れなさそうなので、少しパンとバナナと牛乳をあげると、すぐに眠る。本日もほとんど起きず眠った。