毎日の思い出日記

1歳7ヶ月からの育児日誌です。楽しいことも苦い思い出も残しておきたい。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

こっちにきちゃだめです!

2月24日 大雪 朝、玄関を出ると、腰まで雪が積もっていた。昨日も一日外に出ていないので、二日分で1メートルくらい降ったのだろう。 子供は、おもちゃをレイアウトしたりバリケードを作って遊ぶようになり、作っている間は「こっちにきちゃダメです!」と私…

いつでもこういうことになるんだぁぁ

2月23日 祝日 昨夜、おもちゃをたくさん出して遊んでいたら、子供がいつも見ている動画の寸劇を真似し始め、最後悪者がやられて「いつでもこういうことになるんだ〜」と言って飛ばされていった。私は一瞬それでいいような気もしたが、なんか違う気がして、ピ…

だろ?

2月20日 土曜日 強風 水曜日に子供が相方さんに返事をせず、また風邪も治らず休みが続いており、相方さんがイライラして痺れを切らし「一人で寝てなさい!一人で寝られないなら早く風邪治しなさい!」と無茶なことを怒鳴ったので、見ている私がカチンときて…

今度からは気をつけてよね!

2月18日 木曜日 晴れ 昨夜から強風で吹雪だったが、朝のうちに止んで晴天となる。 昨日の朝から皆無口だ。相方さんが子供に怒った事が理不尽な気がして、私が言い返してしまい、私と相方さんが口を聞かないので、子供もあまり喋らないようだ。そろそろ、普通…

◯◯ちゃんを好きな元気がなくなっちゃった…

2月12日 金曜日 一昨日の夜、私が疲れていて子供の「ぬいぐるみを取ってきて」という要望を断ると、子供が大泣きして泣き止まなくななった。 私の事を好きな元気がなくなったのだという。私をどんどん嫌いになってきて悲しいのだという。傷つけてしまったの…

お兄ちゃんパンツ切り替え成功

2月9日 吹雪 お兄ちゃんパンツを初めて履いた日から、一度もおむつを履いていない。2回だけおしっこを漏らしたが、飲食後に30分以内にトイレに行かなかった時だけだ。ちゃんとトイレに行けば漏らさない。おねしょもしていない。保育園でも、無事で過ごしてい…

お兄ちゃんパンツ

2月5日 金曜日 一昨日保育園の帰りに、担任の先生に「トイレかなり成功しているので、布パンツに挑戦してみるといいかもしれません」と言ってもらえて、昨日子供と一緒に布パンツを買いに行った。子供に見てもらい、車の柄を選んだ。家に着くと早速履いて、…