毎日の思い出日記

1歳7ヶ月からの育児日誌です。楽しいことも苦い思い出も残しておきたい。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

頭が重い

4/20(木)強風 今日はお友達が用事で一緒に行けない日だったので、学校付近まで私が同行した。子供は日々の疲れがかなり溜まってきたのか、休みたがっている。最近「頭が重い」とよく言う。始終言っているわけではないのであまり心配してはいないが、子供なり…

一週間遅れの登校

4月17日 雨 一週間行けなかったが、やっと登校できた。一緒に行ってくれるお友達は相変わらず元気で頼もしい。 発熱や咳がぶり返さないと良いのだが。

歯が抜けた

4/16(日)雨 昨日下の乳歯が初めて抜けた。 咳は治りかけているが、少し微熱が出ている。お昼寝で体力を回復してもらう。 RSウイルスは相方さんに移り、38.6度熱を出して寝込んでいる。

RSウイルス

4/11(火)強風 昨日の朝から38度越えの熱がでて、今日病院で診てもらうと、RSウイルスに感染しているとのこと。咳がひどい。 コロナの検査もしてもらったのだが、長い綿棒を鼻の奥に入れられて悲鳴をあげ大泣きしていた。先生が去った途端に、「ここもう来た…

入学

4/9(日)雨のち晴れ、強風 入学式は緊張しながらもよく頑張っていたと思う。重いランドセルを背負って登下校し、疲れ切っていた。 翌日の初登校は、途中から一人でお友達の家に向かわせると、お友達の家のチャイムを押さず一人で先に行ってしまい、お友達を混…

散髪&生え変わり

4/3(月)晴れ 入学式に向けて散髪をした。 ちょっとずつ切っているので一日で終わらない。明日もまた切るつもりだ。 下の前歯の左側の歯がグラグラしている。初めて歯が抜けそうだ。