毎日の思い出日記

1歳7ヶ月からの育児日誌です。楽しいことも苦い思い出も残しておきたい。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

◯◯ちゃんが元気になって良かった〜

6月24日 くもり 昨夜お風呂でお湯を抜きたくないとわがままを言われてお湯をかけたり叩かれたりしたため私が怒ったまま眠った。そのためか今朝起きた時、朝ごはんを食べながら子供が「元気出た?」としきりに聞いてくる。「ちょびっと出た」と答えると、「良…

何にもしない日

6月18日 雨 今日は別施設への通園がなく、保育園も休みなので、ゆっくりした。 午前中私はほぼ居眠りしかしていない。子供は最初私を起こしていたが、そのうち起こさなくなり私の上に座ったり寄りかかったりしながらテレビを見ていた。こんなにのんびり居眠…

自転車

6月15日 曇り 先日私用の自転車を買ってもらい、今日から乗るので駅までの時間も短縮されるなぁとたかをくくっていたら、子供が家を出る時刻に大人のトイレで大をしはじめ、めちゃくちゃ急いだが結局10分程度遅刻した。 子供は大人のトイレでウンチできてと…

立派なお城

6月12日 金曜日、晴れ 朝起きると、「かゆかゆして」と背中やお腹をかいて欲しがる。大体10数えてやめるのだが、もう一回、もう一回と繰り返して5回ほどかいてあげると、なんとか布団から出る。 今日は割に順調に朝ご飯を食べて着替えた。遊ぶ余裕もあり、朝…

◯◯ちゃんが元気になってよかった

6月8日 曇り時々雨 私がたまに笑顔でいると、タイトルの言葉を私に言ってくれる。そのあと、大好きと言ってくれる。 優しい子だ。こんなに子供に気を使わせて、私はいけない母親だ。 最近、職場でも家でも笑顔になれないのは、どちらでも共通するのがわりと…

ケンカするなよ

6月4日 晴れ 私と相方さんが少し険悪になると、「ケンカするなよ」と嗜めてくれる。それでもやめないと、「嫌な気持ちになってきちゃった。悲しくなってきちゃった…」と言って泣き出す。 なんと優しい子なのか。この子のために、親は仲良しでいなければなら…