毎日の思い出日記

1歳7ヶ月からの育児日誌です。楽しいことも苦い思い出も残しておきたい。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

あっはっは…けっさく

11月30日 晴れ 気温がマイナスになってきた。とても寒い。 昨日、友人の引っ越しで軽トラを相方さんに運転してもらい、午前中だけだがベッドなど大物を運んできた。 友人と、友人のお友達夫妻と、私たち3人家族の、だれ一人欠けても出来なかったのではと思っ…

積雪

11月24日 朝起きると薄ら雪がつもっていた。 そろそろ本格的に根雪になるかもしれない。 昨日まで三連休だったので、軽トラのタイヤ交換とマフラー修理をできて良かった。 21日、クリスマスツリーを購入した。子供がとても欲しがっていたため。 実は私もずっ…

別施設に4週間ぶりに登園

11月19日 雨 熱が上がったり下がったりが続いていて、別施設に来れていなかったが、久しぶりに通園できた。コロナの警戒レベルが引き上げられたこともあり、休んでいる子も多いようだ。久しぶりなので多分緊張しているだろうが、いろんな刺激を受けるのも良…

5日ぶりに登園

11月17日 さむい 雪は大体とけた。2日前38.5度の高熱が出た。こんなに熱が高い事も、上がったり下がったりを繰り返してなかなか治らない事も、珍しいので、感染症かと思い昨日仕事を休んで病院へ行ったら、ただ風邪引いたってだけだ…って言われた。 多分、突…

一週間ぶりに登園

11月9日 風強い 目覚めてすぐに「お風呂の仲間たちがいない」と風呂場へ駆け出し、いないことを確認して泣き出した。 よくよく聞いてみると、白い貝殻やヒトデなど、海で拾ったものたちらしい。うちにはないので、多分夢で見た物だと思われるが、夢の中で遊…

風邪長引く

11月4日 めっちゃ寒い 熱っぽい。相方さんがテレワークなので、見てもらうことにして午前中だけ私は出社することにした。朝からシロップの薬を容器ごとこぼして、私が爆発した。シロップがかかったので熱っぽいのに子供を裸にしてシャワーで洗った。多分ダメ…