毎日の思い出日記

1歳7ヶ月からの育児日誌です。楽しいことも苦い思い出も残しておきたい。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

昼寝

6/30(木)曇りのち晴れ 朝から鼻水が出ていたので保育園お休み。 ぐちゃぐちゃだったおもちゃ箱の整理をした。 とりあえず詰め込んでいたが、取りづらいので、車と虫のおもちゃだけにして他は二階に置いた。これで少しは使いやすくなっただろう。 お昼ご飯を…

わらじとダンゴムシ

そういえば一週間ほど前から、子供の希望でわらじむしとダンゴムシを飼っています。水槽に腐葉土を入れて、野菜くずを置いているだけですが、腐葉土自体がえさになるようです。 子供は毎日の霧吹きと野菜くずの取り替えをしています。 三日前くらいから、水…

大人になったら30回キスするからね

6月29日(水)雨 昨日から大雨だ。子供は一昨日お友達とぶつかってほっぺにあおたんが出来ているが、元気に登園している。 昨日の夜トイレに行ったら、「大人になったら◯◯ちゃん(母)に30回キスするからね」と言っていたので、大人になる頃には別の可愛い人が…

堤防で転ぶ

6/24(日) 強風 晴れ 昨日も天気が良く強風だった。 昨日午後から自転車で堤防にいったが、あまりの強風に帽子が飛ばされそうになり、自転車が転倒して転んで、子供が大泣きしてしまった。でも果敢にもまた自転車で漕ぎ出し、公園に行ったり、私の無くした自…

6月24日(金)雷雨 おとといは春の遠足で、終日野外で過ごし、昨日は雨降りで鼻水が出ていたためお休みし、今日は登園予定。 トイストーリー4が初めて地上波テレビ放送されるので楽しみにしている。 夜、オバケパーティーをしたいと昨日いわれたので、今日の夜…

もうすぐ運動会

6/13(月)くもり 今週の土曜に運動会である。先週金曜は運動会の総練習があった。保育園での最後の運動会を楽しんでくれたらそれでいい。 先日相方さんと釣りに行って、大きなウグイを一人で釣り上げたそうだ。 すごい成長だ。

反省

6月4日 寒い ここ数日で色んな事があった。 私の非常識のせいで、家から動物がいなくなった。 ただ、すずやにだけは迷惑をかけない親でありたい、親としてしっかりしたいと思えた事だけは良かった事だろう。 私は無知だから、もう一度常識を勉強し直して、子…