毎日の思い出日記

1歳7ヶ月からの育児日誌です。楽しいことも苦い思い出も残しておきたい。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

初夏休み

7/23(日)晴れ 人生ではじめての夏休みだ。 保育園では年末年始のみお休みだったので。 小学校ではたくさん課題が出るかと思っていたが、薄いドリルと毎日の簡単な目標達成表、朝顔の花が咲いたら描く絵日記、一番思い出に残った日だけ描く絵日記、ラジオ体操…

えすぷりぐー

7/19(水)くもり もうすぐ夏休みだ。夜暑くて寝苦しいが、なんとか元気に登校している。 えすぷりぐー↑と時折いうので、なんだろうと思っていたら、動画で「its pritty good」と言っているの真似しているようだ。発音がいいな。 最近は女の裸に興味があるよう…

はじめてのおでかけ

7/14(金)暑い 今日、初めて放課後に一人で遊びに出かけた。友達と公園で遊んだようだ。出た時間が四時すぎていたので、30分強しか遊べなかったと思うが、楽しそうだった。またひとつ成長した。

回復

7/10(月)曇天 ヘルパンギーナと思われた症状は軽症だったようで喉の発疹もわずかで痛みもなく、ほぼ元気になっている。 朝普通に登校する。 このまま何事もなければ良いのだが。 学校は夏休みに向けての準備に入るらしい。果たして自力で朝顔を持って帰って…

たなばた

7月7日くもり 母がピザトーストを所望されていたのに忘れてポテサラサンドを作ったため、朝から不機嫌。ピザトーストもありあわせで急遽作ったが、不評。 今週は月曜の参観日でかなり疲れ、参観日の様子を見た母により日常生活も厳しめに送ったため、きっと…

参観日

7/4(火)暑い 昨日参観日だった。二度目の参観日だが、一度目はRSウイルスで休んでいたため初めてだ。 参観日前に親子での運動会があったが母は参加せず参観のみ出席したところ、子供がとても悲しそうだったので、反省した。次回は頑張って出席しよう。 授業…