毎日の思い出日記

1歳7ヶ月からの育児日誌です。楽しいことも苦い思い出も残しておきたい。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

からしカレーを二つおかわりした

10/25(水)そんなに寒くない 朝からお腹を痛がり休みたがっている。 昨日の夜に「からしカレーを二つもおかわりしたからもう食べられない」と夜ご飯をほとんど食べなかったが、朝になってもまだ消化できていないらしい。 そのわりに朝のパンはほとんど食べ…

首が痛い

10/23(月) 起こすのが遅くなってしまった。首が痛いから休みたいと言って、いつも通りには行けず送って行った。 帰りは歩いて帰ってくる予定だがちょっと心配だ。 昨夜また相方さんと子供で一悶着あり、相方さんは怒り子供は泣き私はとても憂鬱になってお風…

ハロウィンケーキとお饅頭と大根

10/9(月) 寒い晴れ おじいちゃんとおばあちゃんが、育てた大根とピーマン、ハロウィンの可愛いお饅頭とケーキ(ムース?)を持ってきてくれた。 大根はポトフにすると、ホクホクで美味しかった。子供はアツアツのポトフを膝にこぼして絶叫していたが、火傷は…

回復中

10/7(土)寒い 昨日受診しインフルエンザとコロナの検査は陰性であった。 受診当日の夜から雑炊を食べ始めてみて、その日は吐かずに終われた。翌朝の今日はおにぎりと味噌汁、りんごを食べさせてみた。1時間経過したが変化はなし。吐かずに終われると良い。…

発熱嘔吐

10/5(土) 雨さむい 胃痛が治らなく咳と鼻水も出ていたので、病院にいって薬をもらって飲んだ。午前中はなんともなかったが、少し寝た方がいいかと思い昼寝をすすめて寝かせたところ、2時半から5時前まで眠り、起きたら吐いてしまった。熱も37.7度発熱。なに…