毎日の思い出日記

1歳7ヶ月からの育児日誌です。楽しいことも苦い思い出も残しておきたい。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

鼻水鼻血学級閉鎖

1/30 晴れ、-20度で寒い 今年初の-20度で、トイレが凍結した。 子供は先週鼻水や鼻血が出てしまい保育園に行けないでいるうちに、保育園ではコロナが増えて学級閉鎖となり、先週は一度も保育園に行けなかった。 明後日から登園開始の予定だ。 子供は運動不足…

2週連続登園できた

1月19日(木)晴れ 先月は全然行けなかった別施設に2週連続登園できて嬉しい。道路も日が出ているうちは溶けている。日が沈むとブラックアイスバーンとなるが。 子供はゲームゲームの毎日で、めっきりおもちゃで遊ばなくなってしまって、ちょっと悲しい。それ…

てきとーがんばれー

1月12日(木)晴れ すごく久しぶりに別施設へ登園。先々月借りた本をやっと返すことができた。 子供はゲームとYouTubeにハマっており、ビートバトルをしている時は「てきとうがんばれー」と言いながらデタラメにボタンを押したりしている。しかし普通にうまい。…

2022〜2023年末年始

1月5日(木)雪 今年も一年が始まった。春には小学生かと思うと本当に時が経つのは早い。 クリスマスとクリスマスイブの二日間と、年末年始の四日間、相方さんのご実家でお世話になった。パーティーをしたりゲームをしたり、温泉に連れて行ってもらったり、年…