毎日の思い出日記

1歳7ヶ月からの育児日誌です。楽しいことも苦い思い出も残しておきたい。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

咳止まらず

2月26日 晴れてるが寒い 咳が止まらないのは私である。子供はだいぶ咳が出なくなっている。 道内では明日からコロナウイルスの感染予防のために全ての小中学校が一週間休みとなる。保育園はどうなるのかな。 保育園でも先生が全員マスクをし、玄関口で検温す…

すごい長い文章言えた

2月19日 雪 昨夜絵本を読みながら、とても長い文章が言えたのだが、なんて言っていたか忘れてしまった。褒めると嬉しそうだった。 連日夜寝れず朝起きれず泣いてばっかりが続いていて、子供も私も咳が止まらず、かなり限界である。 明日は別施設へ通園の日だ…

今◯◯してるから出来ない

2月10日 気温-15度、体感温度-20度 寒くて脱衣所の窓の結露がガリガリに凍っている。 子供はまだ寝てるから起きられないから、と言って朝布団から出てこない。なんとか起こしても、ご飯を食べるにも着替えををするにも、拒否されて時間がかかる。 そして私が…

さっき食べたでしょ

2月5日 すごく寒い ご飯食べようと言うと、ご飯はさっき食べたでしょと言い返される。 たしかに数時間前に、一つ前のご飯を食べたなと思うと、反論出来なくて困る。 朝子供がぐずって私が7分ほど遅刻することが増えて、会社に迷惑だと思ったので、昨日上司に…

そり

2月3日 節分 朝6時20分に起こしてしまい、また7時15分くらいに子供がぐずり私がキレた。相方さんが火に油を注ぐ。結局25分くらいにそりで引っ張っていき、家にそりを持って帰り、遅刻の電車で通勤した。 私が元凶なのだが。私もう仕事辞めようかな。 子供は…