毎日の思い出日記

1歳7ヶ月からの育児日誌です。楽しいことも苦い思い出も残しておきたい。

代車返却

7月29日

朝ごはんの後、代車を返しに行く。子供は相方さんと代車に、帰りの足も必要なので私がマニュアル車を運転して追従して行った。ドキドキだったが、なんとか無事到着。途中坂道発進に失敗してエンストし、後ろの車を多分ヤキモキさせてしまったが、他は大丈夫だったと思う。一人だと割と気楽で、鼻歌とか歌ったりも出来た。

まっすぐ帰宅。

その後はのんびり過ごす。手巻き寿司パーティーしたくなったので買い物に行って準備する。

相方さんは私が必死に子供の海苔巻きばかり作っているので不満、子供は納豆巻きしか食べず。難しいな。そのあとお風呂に入る。お風呂の後、相方さんの髪を乾かして櫛でといてあげるのだが、子供がかまってほしがり絵本など持ってくるも、片手間に相手をしていると不満なのか、テーブルに乗ったりおむつを脱いだりという禁止行為ばかりして大人の気を引こうとする。構ってあげないのが悪いのだろうが、その後おむつをぬいだままおしっこしてしまい、私が爆発してしまった。ダメなのにな。ダメな母だ。

私の仕事が早ければもっとうまくいく気がするのだが。時間制限をして自分を追い立てて見ようと思う。

なかなか子供は寝付かず、私がイライラ気味で、相方さんも悲しそう。