毎日の思い出日記

1歳7ヶ月からの育児日誌です。楽しいことも苦い思い出も残しておきたい。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

帰宅

9/29 朝子供がお腹を痛がっていたが、昨日はお休みしたわりにすぐ治っていたので、今日もすぐなおるだろうと思いながら強引気味に送り出した。 すると始業ベルより少し後に、突然帰宅した。 帽子でなめくじとみみずを触ってしまったから、帽子を洗ってほしい…

久しぶりにお休み

9/28(木) 雨 お腹が痛くて久々に学校を休む。 最近下痢をしたりお腹を痛がっていたのが続いていた。気温の低下でお腹が冷えたり、食生活もあまり良くなかっただろうか。見直そう。 本日は学校で2時間分泥遊びの予定だったが気温が低く雨模様だったので、腹痛…

友達と遊ぶ(2回目)

9/25(月) お友達と待ち合わせして公園へ遊びに行った。前回は待ち合わせ時間が曖昧でお友達がなかなか来なかったようだ。今回は来るのだろうか。 5時に帰っておいでと言いはしたものの、子供は時間を示す道具をもっていない。迎えにいかなければならないだろ…

4連休終了

9/19 涼しい 4連休は3日目と4日目におじいちゃん、おばあちゃん、従兄弟のお兄さんが会いに来てくれた以外は、特に変化なく、いつもと同様にのんびりして終わった。 母が薪割りや掃除、在宅ワークなどで一緒になにか出来なかった事が申し訳ない。 一緒にした…

4連休

9/17 金曜から月曜まで子供が四連休だ。 最初の二日は何もせずダラダラ過ごしてしまった。私は薪を割った。 残りの二日はなにか一緒にできるといいのだが。 本日、子供の従兄弟にあたる優しいお兄さんからお誘いを受けていたが、相方さんの仕事が多忙のため…

ちょいと元気が出ない

9/6(水) 曇りと小雨 気温が下がって過ごしやすくなっているが、日中と朝晩の寒暖差が激しいせいか、どうも家族そろって元気がない。 先日、一緒に学校に行ってくれているお友達のお母さんに、子供の元気がないようですが大丈夫ですか?と聞かれたので、子供…