毎日の思い出日記

1歳7ヶ月からの育児日誌です。楽しいことも苦い思い出も残しておきたい。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

いだだぎまっ…す

4月18日 最近、搾り出すようにいただきますとごちそうさまを言う。渋々なのかな。 昨夜相方さんが帰ってきてから三人で夕食をとった所、子供が飽きてお盆とお茶碗をひっくり返してしまい、相方さんに怒られてひどく泣いた。途中で止めようかと思ったが、私が…

どうしてハンバーガーがきえちゃったんだ?

4月17日 今週も風邪で通園出来ず。というか病院で先生に外に出るから菌をもらうんだよ病院ですら、というようなことを言われて、しばらく外に出るのは控えようと決めた。直るといいが。 最近暖かいので窓をたくさん開けて家の空気を入れ換えるのだが、子供が…

おうちにかえりたいよう

4月14日 久しぶりに7時過ぎまで寝ていた。最近、相方さんも定時に出勤するようになり、子供の保育園もあり、朝は6時前に起きるように頑張っている。自分の仕事が始まればきっと5時起きになるのだな。 今日は相方さんが風邪で頭が痛くつらいとのことで、日曜…

つめきりでつめをきるの

4月13日 風邪直らず。今週は一度も保育園に行けなかった。一人の時間が持てないせいか私がいらいらしており、昨日等は子供に暴言を吐いたり叫んだり物を投げたり散々だった。もう二度とあんなふうにはなりたくない。いらいらするのが嫌いだ。 子供は何も言わ…

ジュースなら…

4月9日 風邪で鼻水と咳が出ている。四日前の夜発熱し、病院へ行き薬をもらったのでもう熱は下がっているが、なかなか鼻水と咳が止まらない。保育園に昨日今日と行けなくて、子供も母も精神的にキリキリしている。 ビタミンC摂取のため、家にあったビタミンウ…

お人形が、バブバブーって

4月2日 初めての通園日。ご飯の時泣いたが、それ以外では色んなところを歩き回って遊んでいたようだ。偉いし、良かった。 迎えに行った時、違う子のお布団に寝転がって、お昼寝したそうだった。かなり馴染んでいるのではないか。 私をお人形の棚の前に連れて…

入園式

4月1日 風は強いがいい天気。相方さんが7時半頃家を出た。年度始めなので、今日から心機一転で定時出社しようと頑張っているのかも。頑張ってほしいと思った矢先、自転車の鍵を私がもちっぱなしにしており取りに戻らせてしまった。申し訳ない。 子供は入園式…