毎日の思い出日記

1歳7ヶ月からの育児日誌です。楽しいことも苦い思い出も残しておきたい。

朝泣き

6月23日

朝3時子供が起きて、お水飲ませて寝かしつけるも1時間寝ず、ぎゃん泣きし相方さんおきる。相方さんに怒られながら子供をなだめる。どうやら、最近太ってきたので夜中にジュースや食べ物を与えるのをやめようとして朝まであげないよと言い聞かせるようにしたのがいけなかったようだ。ジュースを渡したら全部ひっくり返してしまった。なだめて新しいのを飲ませ、要望を聞いて外に連れていく。しばらく農機を眺めながら砂利いじりして機嫌なおる。帰ると相方さんが2階で寝ていたので子供も連れていき三人でしばし寝るが寒くて起きて、二人には布団を持ってきてかけ私は一階で寝た。11時50分おきて昼飯作り。

昼飯後、畑でほうれん草や二十日大根などの種を蒔く。水菜とチンゲンサイが育ちすぎたので全部とる。水菜50にチンゲンサイ24くらいはあったきがする。小さいけど。相方さんと、ご近所さんに配る配らないで言い合いになり、私が嫌がり過ぎて怒らせてしまった。消耗しきりながらほとんど冷凍。疲れた。夜はうどんと納豆ごはんを子供だけ食べた。

お風呂は休んで、子供か゜早く寝たので相方さんとかにを食べながら映画を見てから寝た。ガタガタな一日だった。