毎日の思い出日記

1歳7ヶ月からの育児日誌です。楽しいことも苦い思い出も残しておきたい。

相方さん講習②

8月19日

相方さんは講習で朝から出掛ける。

子供が昼寝してるまに、ずっと出来ていなかったたくあん漬けを仕込む。一ヶ月ほど待てば良いようだ。塩押し法というやり方で作ったが、塩漬けしてる大根が臭くてめちゃくちゃしょっぱくて、一度塩抜きしてから漬けた。大丈夫かな。

夜はポトフと洋風炊き込みごはん。子供はしっくりきたみたいで沢山食べた。ズッキーニを入れて煮込んでみたが、違和感なく食べられた。

夜はお風呂に入って寝た。子供は、『いや』とハッキリ意思を持って言うようになってきた。『いや』も嬉しいが、そろそろ親の名前を呼んでくれたら嬉しいな。