毎日の思い出日記

1歳7ヶ月からの育児日誌です。楽しいことも苦い思い出も残しておきたい。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

走りたい景色があったのに…

9月23日 秋分の日 昨日、一人でトイレに行っておいでと言われて、無事に一人でできた。素晴らしい。 家ではテレビを見ているか、ミニカーをならべてレースをしたりしている。 たまに私も参加するが、負ける。なかなかの腕だ。 スーパーにあるアニメキャラク…

自粛

9月19日 晴れ 9月は2回登園しただけで、ほぼ家庭保育の協力を依頼されたため子供はずっと家だ。相方さんも失業保険をもらうことになったので、ずっと家。 メリハリのない生活を送っている。 今日は相方さんに付き合って、近くの農家の畑からもみがらを頂いた…

僕の相棒だ

9月8日 曇り 強風 保育園は一部再開となったが、13日まではコロナ対策強化期間とするため家庭保育を推奨されているので、今週もずっと家で過ごしている。 子供はすっかりPS3の操作が堪能になり、好きな番組を見ている。ドラえもんがたいそう気に入ったようで…

5歳になった

9月2日 気づいたら1か月くらい日記を書いていなかった。なんという事だ。 8月12日の誕生日には祖父母の家でご馳走や沢山のプレゼントと共に祝ってもらった。ちなみにプレゼントは、飛び出す図鑑を二冊と、トミカのボーイング787のセットを頂いた。たいそう喜…