毎日の思い出日記

1歳7ヶ月からの育児日誌です。楽しいことも苦い思い出も残しておきたい。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

もう二度と一緒に遊んであげないからね!

1月27日 雨 暖かくて雨が降っている。 昨日、子供に元気を出して欲しくて、好きなカレーを用意し、プレゼントのおもちゃを用意し、スライムを作る用意をした。全部喜んでくれたようで、ご機嫌であり、相方さんとも良好に過ごせていた。やっぱり笑顔でいるこ…

泣いてるから何も言えない

1月26日 火曜日 昨夜、子供と相方さんの間で一悶着あり、子供がその事でナイーブになっていて夜中に起きたり、朝もいつもより一時間早く目覚めたかと思うと「おもちゃ買って」とわがままを言い始める。私は相方さんに朝ごはんを用意するため急いでいるのと子…

食べたらおかわりしなさいね

1月22日 暖かい 水ぼうそうが回復し、月・火は登園したが、ちょっと熱っぽさが続いており、水曜日に37.0度を越えたためお休みした。 木曜日も37.0度。今日は金曜日だが、まだ起床前なのでわからない。 相方さんは出勤していったが、子供はどうだろうか。無理…

水ぼうそう回復

1月18日 晴れ 水ぼうそうは丁度一週間で回復した。久々に保育園に登園すると、水ぼうそうが17人と書いてあった。大流行だ。 相方さんにもボツボツが出来ていた。うつったのか。 最近の口癖。 ・子供の真似をすると金切声を上げる。 ・どれにする?と聞くと、…

水ぼうそう②

1月9日朝 昨夜水ぼうそうの斑点の大きい箇所が、水膨れになりはじめた。膝裏と首根である。処方された塗布薬を塗った。塗ってからいじらなければ乾いてかさぶた化を促し、パリパリと剥がれてくる物らしい。痒そうでいじっているのでなんとも言えないが。 水…

水ぼうそう

1月8日 晴れ 子供が新年初めて登園したが、お昼に「水ぼうそうが流行っていて、お子さんも斑点ができており、かかっているかもしれない」と連絡がきた。午後病院に連れて行くと、水ぼうそうの診断が下る。また一週間ほど家で過ごすことになりそうだ。 すごく…

雪遊びしたいとと思ってたんだけど…

今日から保育園が再開すると思い込んでいたが、行ってみると明後日からであった。家に帰って子供とのんびり過ごす。 年末年始は初めて自宅で過ごした。コロナの影響だ。非常にゆったり過ごせて、平和なお正月だった。毎年忙しなく過ごしていたんだなと初めて…