毎日の思い出日記

1歳7ヶ月からの育児日誌です。楽しいことも苦い思い出も残しておきたい。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

学校に行けた

5/24(水)晴れ 月、火と咳と鼻水が出て学校を休んだが、今日はなんとか行けた。 子供も月火はゲームとテレビ禁止でつらかったようだ。今日は一日を満喫してほしい。 感染症が流行っている様子だ。運動会が近いので、皆元気で当日を迎えられると良いが。 お向…

初サッカー教室&風邪

5/22(月) 土曜日は通園している施設で開催されたサッカー教室に初参加した。楽しかったようだが、また行くか聞くと、もういいと言っていた。私には行かないというが、先生が聞くと行くと言うのだ。どっちが本心なのだろう。 私の風邪がうつってしまったよう…

遅刻気味

5/18(木)真夏日 今日は気温が24度まで上がるそうだ。子供は鼻づまりしているが、歯科検診があるので頑張って行ってもらった。 到着時刻がいつもより20分遅く、おそらく遅刻の時間だった。先日も一度このくらい遅かった事がある。 その時、今日遅刻した?朝学…

初カラオケ

5月13日(土)晴れ 施設の外出レクリエーションにて、遊戯施設で遊んだ後、初めてカラオケに連れて行ってもらった。 ナゲットが美味しかったとのこと。 歌も歌えたようだ。内弁慶の照れ屋なので、家以外の場所でマイクを持って先生やお友達に見られながら歌う…

連休明けはお疲れ&ジャガイモ植え

5/9(火)強風 GWの五連休が明けて、昨日久々に登校して帰ってくると「ぼくはヘトヘトだぁ〜」と言っており、今朝は「お腹が痛い、腕や足の軟骨が痛い、ぼくはちょっと学校に行けなさそうだ」と言っており、あ〜これが五月病かぁと思った。 すごくイヤイヤなが…

水族館

5/6(土) 昨日の子供の日は、おじいちゃんとおばあちゃんに水族館に連れて行ってもらった。とても楽しかった様子。 イルカショーやトドのショーはすごい迫力だった。 タッチプールでイトマキヒトデとウニを触れた。 沢山歩いたので帰りは爆睡だった。 記念に…

久しぶりに帰省

5月1日(月)晴れ 4月最後の土日に、おそらく2、3年ぶりに母方の実家に帰った。 久しぶりにおじいちゃんおばあちゃんや叔母や甥、母の友達に会い、皆に優しくしてもらい、色んなお土産ももらった。 行き帰りは母の運転がおぼつかず片道5時間程度は車に乗ってい…