毎日の思い出日記

1歳7ヶ月からの育児日誌です。楽しいことも苦い思い出も残しておきたい。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

登下校練習

3/30(木) 晴れ 昨日は小学校までの道のりを覚えるために、小学校まで歩いてみた。 特に下校時は一人になる可能性もあるため、帰り道は重要なので覚えてほしかったが、あまり歩いたことがない道でなおかつ少し疲れていたため、道を覚えるどころではなかっただ…

最終登園日

3月28日晴れ 今日で保育園が最終日だ。先生や別小学校に行くお友達とは最後なので、楽しんできてくれるといい。ずっと家にいるせいか、行くのを渋っていたが、最後なので楽しんできてほしい。

登校練習

3月22日 晴れ 一緒に登校する予定のお友達と、学校まで一緒に歩かせてもらって登校練習をした。子供はとても楽しそうだった。良いお友達がいてくれて良かった。 お母さんはとても気さくな人で、旦那さんも優しそうな人だ。 これから色々とあると思うが、毎日…

保育園に通う生活まとめ

せっかくなので、保育園に通っていた時していたことを書いておこうと思う。 毎日持っていくのは、おはようブックと、コップ袋にいれたコップ。最初のころはこれに加えて、その日のオムツ、スプーンフォークセットも持参していた。 途中で保育園がリニューア…

卒園式

3月12日 晴れ 昨日は保育園の卒園式だった。 今までのどの行事の雰囲気ともちがい、みんなにおめでとうと言われ、花道を歩き、先生とお別れの会をして、見ている方としてはしんみりしたが、子供としてもきっと不思議だっただろう。 保育園には4年通った。子…

あとわずか

3/3 晴れ ひなまつり。気づけばもう雪解けが始まっており、保育園に通う期間も残り1か月となった。なんと早いことか。 子供は入学体験も滞りなく終え、卒園式を控えている。保育園での最後の行事となる。できれば相方さんにも来てもらいたいが、農業の仕事で…