毎日の思い出日記

1歳7ヶ月からの育児日誌です。楽しいことも苦い思い出も残しておきたい。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

初動物園

10月30日(日)くもり おじいちゃんおばあちゃんに、動物園に連れて行ってもらった。初めて間近で色んな動物を見た。爬虫類館でテンションが上がっていた。動物よりも、写真撮影用の看板や人形などに関心を示していた。

今月初通園

10月27日(木)晴れ、少し寒い 今月初となる別施設への通園。久々に長距離を歩いたら、行きだけでかなり疲れているようだ。帰りは相方さんが迎えにきてくれると良いが、仕事が早く終わればの話なので期待できない。 今日は保育園でジャコランタンの帽子を途中…

一人が不安なようす

10月25日(火)晴れ、寒い 夜に泣きそうになりながらやってきて、いつまでも一緒に暮らしたい、しんでも一緒に暮らしたいと泣きながら訴える。この年で親がしんだ後の事を心配して号泣するとは、一人になることに対して相当な不安があるようだ。兄弟を欲しがっ…

久しぶりに再会

10月14日(金)晴れ 一昨日、相方さんのお姉さんの長男さんが、お土産を渡したいと相方さんの実家でごはんを食べることになって伺った。初対面の時から優しいが、今も変わらずずーっと優しい。子供も、家に本気で招待していたのでかなりお気に入りなのだろう。…

アラート

10月4日雨で寒い 朝ごはん中にミサイル発射のアラートが鳴り、焦って子供と押し入れに隠れた。 何事もなく終わったが、今後に備えて非常袋を作らないとと思った。私はスマホとサンダルと水とグミの袋、子供はティッシュ箱だけ持っていた。 押し入れに入った…

小学校で健康診断

10月1日(土)暑い 入学前の健康診断のために小学校に行った。子供は初めてで、保育園のクラスメイトに会うと嬉しそうだったが、緊張していたのか途中でお腹を壊してトイレに10分くらいこもってしまった。その間に健康診断が終わっていたようで誰もいなかった…