毎日の思い出日記

1歳7ヶ月からの育児日誌です。楽しいことも苦い思い出も残しておきたい。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ほっといてよぉ

3月28日 朝ごはんを食べてる時、相方さんが食べ方を色々指導しようとすると、子供が『ほっといてよぉ』みたいなことを言った気がした。相方さんが口を出すのをやめ黙った。自我がぐんぐん育っているんだなぁ。 今日は散髪をし、保育園の道具に名前を書いたの…

はくまがはくまが、たすけてくれ

3月24日 動画で見たのか、『悪魔が悪魔が、あっちに行け、助けてくれ』みたいなことを笑いながら叫びながら走り回っている。楽しそうなのでそのままにしておいた。 昨日は、『一緒に遊ぼう』と誘われて、ちょっとときめいてしまった。今日も誘われたので一緒…

早く食べてこっちにおいで

3月21日 朝ごはんを食べてると、子供が先に食べ終わり、私に『早く食べてこっちにおいで』と言った。とても適切に正しく日本語が使えていてすごく驚いた。そして嬉しかった。 17日に相方さんのご両親に誘われて初めて水族館へ行った。子供は喜んで走り回って…

謎解ける

3月15日 ここ最近は毎日曇り空で寒く、雪も降る。天気続きだったので降ると少し安心するが。 子供の遊び相手を全然できていなく、反省したので、今日は一緒におやつを食べながらいつも子供が見ている動画を見た。すると、『どういたしまして』の後に『これか…

これからきをつけてね

3月8日 昨夜寝る前に相方さんが『明日は朝早く出発するからね~』と子供に言っていたので、7時前に起きて朝食を作っていたら7時ころ本当に相方さんが起きた。いつも8時半か9時くらいに起きるので、とても驚いて嬉しかった。早起きは良いことだ。皆でご飯…

ねんねのじかんだよ

3月7日 まだ早朝なので、昨日の出来事を。 昨日は保育園の説明会があり参加してきた。子供は緊張して怖がって私にべったりだったが、1時間後には場に慣れ始めて笑顔になり遊具で遊ぼうとしたりしていた。帰る時間だったので残念ながら遊べなかったが。お隣…

止まっちゃったの!!

3月3日 昨日は6時起きだったが今日は7時起き。早起きは良いことだ。母はめっちゃ眠いけど。 10時に皆で買い物へ行き、早めに帰ってきて相方さんが水槽のホース掃除をしてくれて、子供は動画を見て、私はのんびり昼ご飯作り。相方さんのリクエストでボンゴレ…

つるつる食べるか

3月1日 風邪はだいぶ治った。食料などが減ってきたので子供と一緒に買い物へ。今日はぐずることなく始終ご機嫌でいてくれた。ミニカーを2台買ってしまったが。しかし前から子供が欲しそうだったロボットになるミニカーを100円で買ったのと、なかなか見かけ…