毎日の思い出日記

1歳7ヶ月からの育児日誌です。楽しいことも苦い思い出も残しておきたい。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

砂と一緒に落ちてきたの

1月31日 ナウシカを見過ぎて、喋る事がなにかとナウシカだ。 家で言う分にはいいが、保育園でも言うので、多分先生達には意味不明だろう。 ナウシカ楽しいけど、他のものも見せないとダメだな。 昨日はハサミとノリでトミカの本で遊んだ。

ジャンプ!

1月28日 すごく寒い 最近はジャンプするのが流行ってるようだ。椅子から飛び降りたり、敷居をジャンプしたり、マットレスで飛び跳ねたりしている。少し前までジャンプできなかったのに、すごい。

また?

1月24日 雪 また朝子供がつなぎをきるのを嫌がり、私が史上最大にキレてしまい、相方さんがなだめてなんとか家を出た。30分遅刻。 私が悪いんだろうけど、一体どうすりゃいいんだかもう考えたくもない。 ラピュタとナウシカと紅の豚、カリオストロを楽しんで…

食べないでくれよ〜

1月21日 雪 昨日も今日も沢山雪が降っている。登園が辛い。 昨夜10時頃寝たので、今朝子供が寝足りなくてぐずり、無理やり起こしたら情緒不安定になった。私がパンを食べると、食べないでくれよ〜と号泣した。私は時間もなくイライラしてまた怒ってしまった…

ごはんはさっき食べたでしょ

1月20日 雪 17日の金曜日に発熱して休んでから、久々の登園。熱はないがまだ咳がでる。 今朝は雪がたくさん降っており、歩きづらそうだったので抱っこして行った。 昨日私が鬱になっており何もせず、夜ご飯も作らずお風呂も入れてあげなかった。申し訳ない。…

今使ってるから

1月15日 寒い 昨日はお昼寝が10分しか出来なかったりとの事で、保育園で情緒不安定だったようだ。お迎えに行くと、遊んでいたブリオのセットを片付けるのを拒否し、泣いてなかなか帰り支度をしてくれなかった。帰ってカレーを作るという事で折り合いをつける…

んーー↑ってして

1月7日 曇り 寒い 昨夜私が疲れすぎていて色んな事に時間がかかり、寝るのが11時くらいになってしまった。子供はお風呂に入ってる時から眠そうで、上がって布団乾燥機をかけた温かい布団に入ると一人で寝てしまった。 最近、ピアノのいじり方が変わってきた…

ピトラゴスイッチ

1月6日 晴れ 年末年始の6連休が終わった。相方さんと子供は9連休だった。これだけ休むと通常の生活に戻るのがキツいだろう。 昨夜私は布団に掃除機をかけたら体力を奪われて動けなくなったので、相方さんが子供を風呂に入れてくれた。風呂上りに子供がピタゴ…