毎日の思い出日記

1歳7ヶ月からの育児日誌です。楽しいことも苦い思い出も残しておきたい。

副鼻腔炎と中耳炎

4/17 くもり

土曜日に出た熱が下がらず、月曜日に耳鼻科に行くと急性副鼻腔炎と滲出性中耳炎になっていた。喉もかなり腫れているが感染症のウイルスは出なかったとの事。抗生物質やカルボシステインなど5,6種類の薬をもらった。

火曜は熱が38度台でぐったりしており、寝る前に耳が痛いと泣いて、痛み止めを飲んで就寝。

今日水曜日だがまだぐったりしていて顔も腫れぼったい。

熱は37.7度で少し落ち着いている。

本人によると、元気は10.1%くらいあるとのこと。

早く熱が下がって体が楽になると良いのだが。