毎日の思い出日記

1歳7ヶ月からの育児日誌です。楽しいことも苦い思い出も残しておきたい。

相方さんの実家&鉢植えひっくりかえす

6月2日

お昼に相方さんの実家へ。約束していたオーブンレンジをとどける。鰯の煮物、タケノコとふきの煮物、牛肉のサラダ、カスベの揚げ物など沢山のご馳走を用意してくれた。さらに子供用に鱈も用意していてくれて、頭が下がる。ありがたや。子供はほとんど、みそ汁の豆腐ばかり食べて終わってしまったけど、ありがたかった。

夜は皆でぶっかけうどんを食べた。子供が寝付けずにピアノを触りたがったので、膝に乗せてさわらせておいたら、電子ピアノを蹴って、上に乗っていた鉢植えを倒しそうになったが、私が鈍い割に俊敏さをみせて鉢植えを受け止めたので、土が落ちるだけですんだ。子供はビックリして泣いちゃった。