毎日の思い出日記

1歳7ヶ月からの育児日誌です。楽しいことも苦い思い出も残しておきたい。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8/29 晴 昨夜から今朝にかけて久々に20度を下回った。今がきっと短い秋なんだろうと思う。 プール授業も終わり、しばらくは平穏な日々が続くだろう。 子供は疲れのせいもあってか、あまり周りの話が耳に入ってこない感じになっていて、私はつい厳しくしてし…

初プール

8月28日 くもり 学校のプール教室で、人生で初めてプールに行った。鼻をつまんで目のしたまでなら顔を水につけられたようだ。ビート板は沈んだとのこと。初のプールは楽しかったようだ。 しかしその後の授業で先生のおはなし中にiPadでお絵描きをしてしまい…

猛暑

8月24日 めちゃ暑い 猛暑が続いている。昨日35度の予報で、34度くらいまで上がったようだ。学校では暑さ対策として13時に下校となり、ひんやりグッズなどを持ってきてもいいとのこと。 今日から雨が続く予報なので、少しは気温が下がってくれると嬉しい。 子…

ゲームを沢山できたこと

8月18日 晴れ 昨日始業式だった。夏休みは26日間もあるとおもっていたら、やっぱりあっという間だった。久々に背負うランドセルはとても重そうだったが、頑張って登校し、汗だくになりながらちゃんと帰ってきた。今日のおたよりで誕生日のコーナーに自分の写…

夏休みの一番の思い出

8月15日 晴れ 明日で夏休みが終わりだ。夏休みの絵日記の宿題は一日分だけであり、一番思い出に残った日を書くものだったので、一番思い出に残ったのはどの日か聞いてみると、一週間早めに祝ってもらった祖父母とのお誕生会でもなく、朝から晩まで釣りをして…

タング

8月7日 初めて映画をみて泣く。

暑くて身動き取れず

8/1(火)晴れ 最近昼間30度超えの日が続いて、昼間暑すぎて何もできない。前までは夜も熱帯夜で寝苦しくつらかったが、ここ二、三日は夜涼しくて眠れている。 今日はサーキュレーターの後ろにアイスノンを置いてみた。少し冷たい風が流れてきてなかなか快適…