毎日の思い出日記

1歳7ヶ月からの育児日誌です。楽しいことも苦い思い出も残しておきたい。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

言語成長著しい

11月27日 またずっとかけてなかったのでまとめ。 11月15日に通園した夜からの風邪がいまだに治らず、本日も通園日だったが休んだ。咳は止まり鼻水も量は減ってきているものの、鼻づまりが治らず口呼吸している。 外に出られないので動画三昧であり、タブレッ…

ビルかいたいしゃ

11月19日 またずっと日記がかけていなかったので、まとめ。 15日の夜あたりから鼻水が沢山出て、16日に病院へ行き鼻と咳の薬をもらって飲んでいるが、なかなか治らない。咳も出て来て、夜は鼻が詰まっている上に気管支ぜんそく的な咳が出て寝苦しそうだ。風…

これだすの

11月10日 母は歯医者で歯ぐきを切る処置を受け、痛くて寝る。子供は午前中、まだ歯医者前で元気だった母と軽くお散歩に行き、水たまりでみずびたしなる。 午後は車動画を見せてもらったり、歯痛で寝る母と一緒に寝たりした。 夜ごはんはフクラギの香草焼きと…

母の友達に再会

11月9日 3月に会いに来てくれた母の友達が、パソコンを使いに&また会いに来てくれた。 子供は覚えていなかったようだが、優しい友達に話しかけられて嬉しそうにしていた。 友達が選んだポテチを子供がガンガン食べていた。 ミスドを10個も買ってきてくれたの…

えんぼ

11月8日 相方さんが昨日も今日も会社を休んでいる。 マギアレコードのゲームをするかため息をつくか寝るか、しか見ていない。とても辛そうだ。 私は子供とハローワークへ行った。初めての場所だったので車で行くのが緊張したが、大丈夫だった。 子供にハロー…

キャラメルコーン

11月7日 7時起床。皆でご飯をたべる。 午前中お散歩。栗の木が生えている場所を覚えていて、どの道からでも行けるようだ。私よりも方向感覚が冴えているのかもしれない。 散歩の後、おやつ。『キャラメルコーン』と言った。8文字だ。すごい。『ごみ、収集車…

すごい久しぶり

11月6日 ものすごく日記が書けていなかった。 10月末から11月頭にかけて、6日間ほどまた相方さんが会社へ行けなくなってしまい、少し話し合って、子供を保育園に預けて私も就職することにした。収入と相方さんの精神的な安定をはかるため。子供には一年ほど…