毎日の思い出日記

1歳7ヶ月からの育児日誌です。楽しいことも苦い思い出も残しておきたい。

入園式

4月1日

風は強いがいい天気。相方さんが7時半頃家を出た。年度始めなので、今日から心機一転で定時出社しようと頑張っているのかも。頑張ってほしいと思った矢先、自転車の鍵を私がもちっぱなしにしており取りに戻らせてしまった。申し訳ない。

子供は入園式。相方さんの子供の時に着ていたブラウスをお義母さんがくれたので、それに合わせてズボンとベストを買って着せた。すごい可愛い。ズボンは股上が浅くて下がりおむつが飛び出してきていて残念だが。

保育園では意外にも一人でおもちゃのところへ遊びに行き、ブリタという木製のプラレールみたいなおもちゃでずっと遊んでいた。他の子とも喧嘩せず遊べていたようだ。素晴らしい。給食もちゃんとフォークとスプーンで食べられた。うどんとサラダ以外は残してしまったが。給食は給食室で調理師の方々が作っていて、かなり美味しそうだった。味見すれば良かった。

帰宅後、相方さんのご両親が来てくださり、写真を撮ってくれたり豪華なプリンやジュースをくれて、またお母さんは沢山おもちゃで遊んでくれて、すごく子供が喜んで飛びはねたり走り回っていた。有り難い。プリンめっちゃおいしかった。

子供は疲れて18時半に寝落ちした。このくらい刺激が毎日あれば、早めにぐっすり眠れるのかもしれない。