毎日の思い出日記

1歳7ヶ月からの育児日誌です。楽しいことも苦い思い出も残しておきたい。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

次で最後で一回だ

10月28日 私が「次で最後だよ。後一回で終わりだよ」と言うのを覚えて、タイトルの言葉を言うようになった。 一昨日、土曜日にハロウィンパーティーをしたかったのだが、相方さんが咳が出て喋れず寝込んでいるし、子供は仮装をこわがったので、別にハロウィ…

車をくれなきゃ、イタズラしちゃうぞ

10月23日 私がトイレにいると、ハロウィンのカボチャの形のケースに車を沢山詰めて持ってきて、タイトルの言葉を言った。めっちゃ可愛い。何回でも車あげたい。でも車持ってなくて、どうしよう〜と言ったら、ケースを渡してくれたのでその中きら一台渡したら…

鼻水がでたの?大丈夫?

10月16日 昨夜はとても寒かった。くしゃみをする相方さんに対して、子供がタイトルのように声をかけていた。人の心配をできるのはとてもすごいことだと思う。 ちなみに子供自身の方がもっと鼻水を流していた。優しい子だ。 今朝、霊園のCMを見て、「お星さま…

おばあちゃんからプレゼントが届いたよ

10月8日 今日は雨。傘をさしながら抱っこするのがキツいなと思っていたら、自分で歩くと言って降りて歩いてくれた。でも屈んだ姿勢で傘をさすのもまたキツいなと思ってしまった。 最近は保育園の「札幌の昆虫」という本に夢中らしい。昨日迎えに行くと友達と…

大丈夫?

10月4日 大丈夫をマスターしたようだ。 大丈夫?と聞いても「大丈夫。」と答えることができるし、反対に私が何かやらかした時も「大丈夫?」と尋ねてくる。素晴らしい。でもまだ名前と年は答えられない。 昨日、トミカ組み立てタウンを見つけて買ってあげた…