毎日の思い出日記

1歳7ヶ月からの育児日誌です。楽しいことも苦い思い出も残しておきたい。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

発熱。車のセットがどこかにいっちゃった

5月31日 昨日は私の仕事が休みだったが、朝から私の病院や、別施設通園や、買い物に付き合わせて、夕方おじいちゃんおばあちゃんも来たのでかなり疲れてしまったようで、今朝なかなか起きなかった。 夢を見ていたようで、起きた瞬間に「あれ?車のセットは?…

いちにーさんごーろくあなはちきゅうじゅう!

5月28日 今日は目覚ましに気づかず寝坊してしまい、朝食を作る時間がなかった。子供にバナナだけあげたが、それでも頑張って保育園に登園してくれた。明日からは気をつけなければ。 昨日は朝から全力疾走したり、胃痛と舌ニキビで食欲がなかったり、相方さん…

おてつだい、しましょうか?

5月26日 皆で畑仕事をした。皆汗だくになって作業したが、中でも子供は顔をゆでダコみたいにしながらも、ずっと土を掘ったり物を運んだりと動いていた。すごく暑いだろうに、私に「おてつだい、しましょうか?」と声をかけてくれて、本当に、小さなスコップ…

にさいですぅ〜

5月25日 今日は久々に遅めに7時過ぎに起きて、朝ごはんを一緒に食べた。相方さんが朝帰りして具合が悪そうで、トイレで吐いてたのを見て私ももらいそうになったが大丈夫だった。 掃除と洗濯をして、少し外にでて、ずっと出来ていなかった、苗を鉢植えに移す…

今度は、スープを飲もう〜っと。

5月24日 昨日は会社を公休にしてもらっており、子供の通っている施設に同伴する予定だったが、私が発熱し寒気や頭痛が取れなかったので、休んで病院に行った。結果、細菌感染の疑いありとのことで、薬をもらった。子供の咳が続く事も相談したかったが、小児…

麦茶はうまいなぁ〜

5月21日 昨夜風呂上がりに、麦茶をあげたら、いつもはおいしいと言うのに、「麦茶はうまいなぁ〜」と呟いていた。とても可愛い。昨日も気づいたら服のまま湯船のお湯に入ってしまっていた。 そして昨夜、今年初のアリさんが家に入ってきた。私が初出勤の日に…

まだいたい

5月20日 昨日は朝からバスで服や靴などを買いに行き、子供を引っ張りまわしてしまった。 夕食が終わり、子供の手を拭くために片手を掴んで拘束していたら、子供が怒って「まだ痛い!!」と叫んで遠くへ走って行ってしまった。子供がイライラして私に怒ったの…

お手伝いブーム

5月17日 しまじろうの動画を見て、お手伝いブームが来ているようだ。 おとといはプラスチックゴミの袋をゴミステーションまで運んでくれた。天使かと思った。 水槽のガラス掃除もしてくれるので、大変助かる。立派になったなぁ。 昨日ハードディスクが破損し…

きのうのつよいかぜで…

5月4日 ゴールデンウィークに入ってから8日目、初ののんびりできる日となるが、予想外にお向かいさんがトラクターで畑を掘り起こしてくれることとなり、あっという間に一日が終わった。相方さんは外出している。 10連休と思ってのんびり構えていたが、実家に…