毎日の思い出日記

1歳7ヶ月からの育児日誌です。楽しいことも苦い思い出も残しておきたい。

あいや!

6月9日

昨日病院に行き、インフルエンザは治った様子と言われる。明日から保育園に行けそうだ。私も一週間ぶりに仕事に行ける。仕事が楽なはずはないのに、昼休みや通勤時間に自分の時間をゆったりと持てるのがかなり嬉しいので、仕事に行く方がストレスが少ない。この一週間は相方さんもインフルエンザにかかり寝込んでいたので、なおさらストレスが多かった。一度泣き叫んだし。相方さんが大人の対応をしてくれて助かった。

子供も外に出られずストレス満載の毎日で、大変だったと思う。乗り切って偉かった。

今日は相方さんが頭痛で辛いようで、静かに過ごしたいとのことで、子供を連れて午後から出掛けた。ソフトクリームを食べて、トミカを見に行って、買う気は無かったので1時間ほどで切り上げて車へ引っ張っていったら大泣きしてしまった。本当は車を買ってあげたいけど、残念ながら我が家は経済的にピンチを迎えており、新しいおもちゃはしばらくお預けだ。

帰りの車の中で寝てしまったので、私は買い物してのんびりする。

 

最近、子供は「あいや!」と叫ぶのだが、意味は不明。中華風で面白い。