毎日の思い出日記

1歳7ヶ月からの育児日誌です。楽しいことも苦い思い出も残しておきたい。

これからきをつけてね

3月8日

昨夜寝る前に相方さんが『明日は朝早く出発するからね~』と子供に言っていたので、7時前に起きて朝食を作っていたら7時ころ本当に相方さんが起きた。いつも8時半か9時くらいに起きるので、とても驚いて嬉しかった。早起きは良いことだ。皆でご飯をたべると、早めに用意を済ませ8時半には家を出ていた。素晴らしい。

私は家事をして10時半過ぎに子供と買い物へ。大きめの100円ショップで子供のコップを買えた。保育園で使うものの中で唯一いつもの100円ショップで手に入らなかったのだ。子供は飽きていたのでハンバーガーのお店でおもちゃつきセットを買ってあげるも、車じゃないおもちゃだったので興味示さず。残念。帰ってくると3時半頃昼寝。久しぶりにちゃんとふとんで昼寝した。嬉しい。

最近、よく『ありがとう』と言ってくれるのだが、『どういたしまして』と返すと、なぜか『これからは気をつけてね』と返してくる。相方さんか私がこのタイミングでよく言っているのだろうか。謎だ。