毎日の思い出日記

1歳7ヶ月からの育児日誌です。楽しいことも苦い思い出も残しておきたい。

幸せな一日

10月3日

午前中、通っている施設で就園の話があったので参加させてもらう。こどもは泣いてうんちしてしまい途中から一緒にいた。参加者の人の話も聞けて参考になった。

終わってから、お昼を食べに行った。ラーメンとフライドポテトを分け合って食べた。私はコーヒーも飲んで幸せ。

そのあとおもちゃ売り場で誰もいなかったので車で遊んだ。子供楽しそう。途中で二人男の子が来たが、どちらも保護者の方に連れて行かれるとき泣いていた。皆同じなんだなぁと実感。

買物して店を出ると雨。少し濡れたが楽しい時間を過ごせた。

夜、相方さんがピアノを弾いている周りで騒いでしまい怒られてしょんぼり。皆で楽しく過ごしたかったが、相方さんは静かに弾きたかったようだ。考えが違ったが、今度から静かにしようと思う。