毎日の思い出日記

1歳7ヶ月からの育児日誌です。楽しいことも苦い思い出も残しておきたい。

いやだってばぁ

6月6日

相方さんはまだ具合悪く、子供は外に出られないストレスが頂点。

いやだいやだを繰り返すので、耳を指で塞いでやり過ごしてしまった。

水槽にミニカーを4台放り込んだので、4台没収した。

私のストレスもかなり酷い。相方さんにたしなめられる。買い物に行ったが気分が晴れない。

私がなによりも大事にしてるのは、ストレスフリーでいる事なのかもしれない。結婚してから、子供が生まれてから、人と共に暮らすのは幸せも多い分ストレスも多い。どうしたらストレスを減らしながら一緒に楽しく暮らせるのかが、人生のテーマなのかもしれない。

 

子供が水槽にミニカーを落とすとき、「3,2,1」と掛け声をしてから落としたので、相方さんはつい笑ってしまっていたが、私は何度言ってもわかってもらえないのが悔しくて涙がでた。

 

子供と全然遊んであげられなかった。時間があっても、心がストレスで満たされてボーッとすることしかできない。