毎日の思い出日記

1歳7ヶ月からの育児日誌です。楽しいことも苦い思い出も残しておきたい。

カップ~

6月18日

9時起床。皆で朝ごはんを食べて、昼ご飯はベーコンエッグ丼。お散歩して相方さんが寝かせてくれ、夜ご飯は久々にすき焼きをしたら子供は一人だけ鍋からとれないのが不服なのか全然たべず、相方さんが食後に食べさせてくれた。皆でお風呂に入ってねむる。夜中に起きて台所に行きたそうだったが、気のせいだよー大丈夫だよーと諭して抱いて寝かせる。

ヨーグルトの空き容器でお風呂の水をすくい遊ぶのが流行っていて、cupと英語発音で呼んでいたが、最近、カップと日本語発音で呼ぶようになった。日本語の方が難しいのかな。