毎日の思い出日記

1歳7ヶ月からの育児日誌です。楽しいことも苦い思い出も残しておきたい。

ボールを入手

8月13日

8時半起床。皆で朝ごはんを食べて、少し家事を片付けてからお散歩へ。

雨が降りそうだったので初カッパ装着。すごく脱ぎたそうにしていた。お盆に帰省しているのか、ご近所さんに車が沢山あって、めっちゃ楽しそうに散歩していた。

帰ってきてお昼ご飯。子供に何を食べたいか聞いたら、ウインナーと言ったので、ウインナーたっぷりチャーハン。ウインナーばっかり食べてた。

午後3時頃皆で出かける。雨降りのため自宅の屋根なしの場所では車作業できないからと相方さんが屋根つきのショッピングモールで修理をし、子供と私は買い物。寝ているところを起こしてしまい大泣きしたが、ずっと欲しがっていたボールを買うと機嫌回復。最近、ボールの絵を見ては『ボー』と言いながらボールを投げるジェスチャーをしていたのだ。初ボールは100円ショップのバスケットボールっぽい小さめの柔らかいボール。早くそとで遊べるといいね。

帰ってきて夜ご飯は油そばと野菜とおにぎり。子供はゴテゴテしすぎて嫌がりそうなので、タレのかわりにめんみをかけておいた。あんまり食べない。

私がイライラ気味で相方さんが心配してくれる。だめだなぁ。

皆でお風呂に入り、子供はジュースとウインナーと豆パンを欲しがり、もらえなくて大泣き。泣きつかれて23時半頃ねる。

皆が寝てから母は人生初の白髪染め。緊張したがなんとか出来た。白髪はよく見ると薄茶色になっており完全に黒髪と同じ色に染まってはいないが、大分めだたなくなって感激。今度から定期的にやろうと決めた。