毎日の思い出日記

1歳7ヶ月からの育児日誌です。楽しいことも苦い思い出も残しておきたい。

キャラメルコーン

11月7日

7時起床。皆でご飯をたべる。

午前中お散歩。栗の木が生えている場所を覚えていて、どの道からでも行けるようだ。私よりも方向感覚が冴えているのかもしれない。

散歩の後、おやつ。『キャラメルコーン』と言った。8文字だ。すごい。『ごみ、収集車』もだいぶスムーズに言えている。本当に成長が早い。

夜、サツマイモを食べながら『いも』と私が言うと、『いーもん、たーちゃん…』と、最近よく見せている昔のみんなのうたの曲を歌い出した。ちゃんと覚えて歌えるんだと思うと本当に感動だ。

夜皆で風呂に入って22時頃就寝。股間をかゆがりおむつを脱ぐので私が履かせる攻防を繰り返した。脱いで寝た方が楽だろうが、さすがに布団が濡れるのはつらいのでできない。

相方さんと二人で、子供へのクリスマスプレゼントを注文した。喜ぶといいのだが。