毎日の思い出日記

1歳7ヶ月からの育児日誌です。楽しいことも苦い思い出も残しておきたい。

なま

6月19日

9時起床。ご飯を食べて、天気が良いので洗濯掃除布団干し。相方さんが会社へ向い、子供と私は畑で雑草抜き。今日も良く土を掘ってくれた。

午後相方さんが帰ってくる。相方さんが子供を寝かせてくれたが、目覚めるとぎゃん泣きして止まらず、外に行きたそうだったのでまた散歩して畑へ。結局二回も畑へ行ってしまい、風も強くて疲れた。子供は元気いっぱい。

夜ご飯は、とりむねのバター玉ねぎキノコソテー水菜かけ。にんじんとジャガ芋のふかしたの。二十日大根のみそ汁。二十日大根の葉っぱの胡麻和え。お肉は固いせいか食べてくれない。にんじんとシメジをめっちゃたべてた。

23時就寝。しかし3時すぎに起きてジュースを所望。ジュースをあげるが半分のこす。相方さんが撫でながら話しかけると眠ってくれた。やさしくされたかったのかもしれない。

 

夜ご飯を食べながら、『生の二十日大根』と話していると『なま』って真似していた。可愛い。

相方さんが昨日作った段ボールハウスに出入りして喜んでいる。