毎日の思い出日記

1歳7ヶ月からの育児日誌です。楽しいことも苦い思い出も残しておきたい。

またリズム崩れる

6月17日

昨夜早めに寝た割に、9時まで寝ていた。朝ごはんしっかりたべる。

相方さんが起きて、これからのことを少し話し合う。会話は大切だと思った。少し家の雰囲気が明るくなったように感じる。子供も心なしか嬉しそう。昼ご飯には、相方さんが元気が出るよういつも作らないメニューをと思い、酢豚丼にした。子供は頑張って割と食べてくれた。

相方さんは目の奥が痛くなりおとなしくしている。子供をほうっておいてしまい、一人遊びをずっとしている。良くないな。昼寝せず、4時頃一緒に近くのスーパーへ買い物。帰ってきたら疲れたようで眠った。

1時間半ほどでご飯が出来たので相方さんにおこしてもらうと、フラフラして倒れながらこちらにやってくるのがかわいかった。夜ご飯はポトフとパクチーのサラダ。パクチーはかなり臭くて苦手。

子供が眠すぎてうとうとしてるので、相方さんが素早くお風呂を入れてくれて皆ではいる。温かい。

夜なかなか寝ず泣き叫ぶ。強引に寝かすと、午前3時おきて泣いて台所に一人で走り出す。ジュースやまめパンを欲しがったがあげず、牛乳を飲ませて寝かす。