毎日の思い出日記

1歳7ヶ月からの育児日誌です。楽しいことも苦い思い出も残しておきたい。

畑と小散歩

6月16日

6時前に目覚める。お腹が空いてるようだったので朝ごはん。結構たべる。食べ終わってもまだ6時台。

余裕があるので子供のしたいことを一緒にしていると、ニコニコ過ごせた。

お散歩に行くと早起きしたせいで眠かったようで抱っこしてたら寝てしまい、そのまま帰ってお布団へ。わたしは自転車で買い物。セイコマでお弁当を買って帰ってくると相方さんが起きてきた。

お昼は納豆巻きとシャケおにぎりとフライドポテト。しっかり食べる。そのあと皆裏庭や前庭の掃除をして、畑にスイカを植えた。

いろんな人に会った。井川さん。橋場さん親子、前田さん。ご挨拶はまだ出来ない。蒼くんが三輪車に乗ってて羨ましそうだったので、誕生日に、買ってあげたいなと思った。

初の収穫をする。二十日大根15ほど。食べてみると成長しすぎたせいか味がボケていたので、煮物にすることに。少し酢漬けにした。

夜はオーブンでヤキソバ。楽だし均一に火が通って美味しいので、もうこれで良いんじゃないかな。サラダに少し二十日大根を入れる。

 

今日は、数週間前に作った二十日大根の酢漬けを食べたら食感が悪くて捨てる際、子供が食べたがったので相方さんが一つあげてみると意外なことに食べて、そのあともう一つ欲しがり食べた。酸っぱいのは平気なのかな。

 

皆でお風呂に入って寝た。つかれてたせいか寝付きが良い。夜中一度起きたがすぐに眠った。