毎日の思い出日記

1歳7ヶ月からの育児日誌です。楽しいことも苦い思い出も残しておきたい。

ジャガ芋埋め

6月20日

10時過ぎまで皆でねる。朝昼兼用ご飯。

畑に出て、ジャガ芋に土と肥料をかける。こうするとよく育つみたい。子供は少し土を掘っては私に抱き着いてくる。眠いのか、なにか怖いのか。相方さんが耕耘機を使うと、いよいよ怖がって私にしがみついていた。

土をかけただけだがかなり疲れる。立ちくらみしてしまった。子供も疲れたようで、私が買い物に行っている間に相方さんが寝かせてくれて居た。18時30分おきる。

夜ご飯は二十日大根でぶり大根。あと、水菜ともやしとキノコのみそ汁。納豆ごはん。