毎日の思い出日記

1歳7ヶ月からの育児日誌です。楽しいことも苦い思い出も残しておきたい。

発熱嘔吐

10/5(土) 雨さむい

胃痛が治らなく咳と鼻水も出ていたので、病院にいって薬をもらって飲んだ。午前中はなんともなかったが、少し寝た方がいいかと思い昼寝をすすめて寝かせたところ、2時半から5時前まで眠り、起きたら吐いてしまった。熱も37.7度発熱。なにかウイルスなのだろうか。泣きながら吐いていて大変つらそうだった。

お腹がグルグルすると喉が痛いと不思議な事を言っていた。

その後も眠っていたが、7時過ぎにばななとりんごを少々食べ、相方さんが作った煮込みうどんを食べた。その後またすぐ眠る。よっぽど体がつらいのだろう。

吐いた直後に病院に電話すると、1時間待ちとの事で、子供も少し落ち着いたようなので明日の朝病院に行く事にした。