毎日の思い出日記

1歳7ヶ月からの育児日誌です。楽しいことも苦い思い出も残しておきたい。

たなばた

7月7日くもり

母がピザトーストを所望されていたのに忘れてポテサラサンドを作ったため、朝から不機嫌。ピザトーストもありあわせで急遽作ったが、不評。

今週は月曜の参観日でかなり疲れ、参観日の様子を見た母により日常生活も厳しめに送ったため、きっとかなり疲れているだろう。

今日はたなばたなので、夜ご飯は七夕仕様にして、食後に花火もできたらしたい。一週間の締めくくりくらいは楽しく過ごさせてあげたいものだ。

 

と思っていたら、学校から発熱の連絡があり早退して病院へ連れて行った。まだ初期なので判断できないが、高熱と喉の痛みからヘルパンギーナだろうと言われた。家に帰ってくるとグッタリして寝てしまい、熱は38.9度ある。

七夕は8月7日に仕切り直そう。

明日と明後日もお出かけの予定があったが、また元気になってからのお楽しみだ。