毎日の思い出日記

1歳7ヶ月からの育児日誌です。楽しいことも苦い思い出も残しておきたい。

絵本の朗読

4月22日 曇り

私が20日から発熱し、休んでおり子供も登園できず、相方さんもテレワークしている。申し訳ない。近くの内科医院に昨日初めて行ってみると、大変良い先生で驚いた。丁寧で的確に対応してくれたと思う。四日間発熱が続けば保健所へ連絡してとの事だったので、とりあえず発熱した月〜木まで休んで様子を見ようと思う。火は動くと微熱が出ていたが、水(今日)は休み休みであれば動いても微熱がでない。明日大丈夫であればただの風邪だったのだろう。

子供は毎晩読んでいる絵本を暗記して、絵を見ながら朗読している。かなり正確で、すごい記憶力である。「ベッドの下に何がある?」という絵本で、ちょっと怖いのだが、それもスリルがあっていいようだ。