毎日の思い出日記

1歳7ヶ月からの育児日誌です。楽しいことも苦い思い出も残しておきたい。

回復中

10/7(土)寒い

昨日受診しインフルエンザとコロナの検査は陰性であった。

受診当日の夜から雑炊を食べ始めてみて、その日は吐かずに終われた。翌朝の今日はおにぎりと味噌汁、りんごを食べさせてみた。1時間経過したが変化はなし。吐かずに終われると良い。

しかし原因は不明。冷蔵庫の味噌の期限が5ヶ月過ぎていたのが悪かったのか。気づかなかった。家中の食品の期限を調べ過ぎているのは全部捨てたらすごい量になり、棚と冷蔵庫が空っぽになった。使わないものを安いからと買うのはいけない事だと知った。

今後は使う時に使う量だけ買う事にしよう。特に味噌は小さなものを買う。