毎日の思い出日記

1歳7ヶ月からの育児日誌です。楽しいことも苦い思い出も残しておきたい。

水ぼうそう回復

1月18日 晴れ

水ぼうそうは丁度一週間で回復した。久々に保育園に登園すると、水ぼうそうが17人と書いてあった。大流行だ。

相方さんにもボツボツが出来ていた。うつったのか。

 

最近の口癖。

・子供の真似をすると金切声を上げる。

・どれにする?と聞くと、「そうだ!良い事思いついた!」と言う。

・誰かが何かこぼしたり汚したりすると「◯◯(名前)め!!」と叫ぶ。

・一人で後から起きると、「ちょっと寝坊しちゃって…」と言う。

 

子供の水ぼうそうも回復し、登園できるようになったので、今日から私も仕事の準備をしなくては。仕事をやめてからずっとひとりの時間が持てなかった事で心が不安定になり、何も進んでいない。

とりあえずテープ起こしのサンプル問題に取り組んでみようかと思っている。