毎日の思い出日記

1歳7ヶ月からの育児日誌です。楽しいことも苦い思い出も残しておきたい。

フォーチュンクッキー作り

12月23日 雪

明後日のクリスマスに、祖父母の家でクリスマス会をする時に持っていくため、フォーチュンクッキーを作った。

おみくじの紙をはさむのは、コロナ禍の今はためらわれたので、クッキー生地に溶かしたココアで文字を書いた。

子供は生地作りから型抜きまで一緒にしてくれた。

お手伝いがかなり上手になり、普通に助かる。ありがたい。

今年最後の、別施設への登園。

雪が沢山降っていて雪道が怖い。

相方さんは、年明けからバイトに出るようだ。車通勤なので、年明けからは別施設へは電車で行くことになる。

家から駅まで、到着駅から別施設まで、それぞれ徒歩20分くらいあるので、子供の体力が少し心配だが、とりあえず頑張ろう。