毎日の思い出日記

1歳7ヶ月からの育児日誌です。楽しいことも苦い思い出も残しておきたい。

自粛

9月19日 晴れ

9月は2回登園しただけで、ほぼ家庭保育の協力を依頼されたため子供はずっと家だ。相方さんも失業保険をもらうことになったので、ずっと家。

メリハリのない生活を送っている。

今日は相方さんに付き合って、近くの農家の畑からもみがらを頂いた。

 

子供を外へ連れ出したり一緒に遊んだりが全然気力がでなく、子供はずっとテレビを見ている。映画や教育テレビの10分番組など。

土日は在宅ワークしないようにしているが、かといって土日なにかをするわけでもない。

子供は、そんな中でも明るく純真だ。光のようだ。