毎日の思い出日記

1歳7ヶ月からの育児日誌です。楽しいことも苦い思い出も残しておきたい。

七五三のお参り

10月26日 晴れのち雨

今日は7時前に起きて、薪ストーブをつけてから昨夜出来なかった洗濯たたみと皿洗いをしようと予定しており、6時50分くらいに起きると、子供もすぐ起きた。薪ストーブをつけるのに一時間かかってしまい、余裕をもって登園したかったが結局いつもどおりギリギリとなった。

 

23日に神社へお参りに行った。家の近くでよく通る中幌向神社である。ひと気がないが割に整えられていた。子供の安全と健やかな成長をお祈りした。無神論者だが、土地に感謝する気持ちで祈ってきた。銀杏が落ちていて皆で拾った。帰りに、地元のお店のケーキを買ってきてみんなでたべた。