毎日の思い出日記

1歳7ヶ月からの育児日誌です。楽しいことも苦い思い出も残しておきたい。

お兄ちゃんパンツ

2月5日 金曜日

一昨日保育園の帰りに、担任の先生に「トイレかなり成功しているので、布パンツに挑戦してみるといいかもしれません」と言ってもらえて、昨日子供と一緒に布パンツを買いに行った。子供に見てもらい、車の柄を選んだ。家に着くと早速履いて、気に入ったようでずっと履いていた。「くすぐったい!」と言っていたが、次第に慣れたようだ。結局そのままずっと布パンツで過ごし、今朝も布パンツで登園していった。最初紙パンツを履いたが、登園直前に「お兄ちゃんパンツをはく」と言って履き替えた。夜も寝てる間もお漏らしせず、ちゃんとトイレで出来ていたが、保育園では大丈夫だろうか。