毎日の思い出日記

1歳7ヶ月からの育児日誌です。楽しいことも苦い思い出も残しておきたい。

大人になったら30回キスするからね

6月29日(水)雨

昨日から大雨だ。子供は一昨日お友達とぶつかってほっぺにあおたんが出来ているが、元気に登園している。

昨日の夜トイレに行ったら、「大人になったら◯◯ちゃん(母)に30回キスするからね」と言っていたので、大人になる頃には別の可愛い人が良いと思うはずだよと言ったら、「そんなことはない。100回してやる」と抵抗された。

こんなふうに言ってくれるのもきっと後わずかなんだろうなぁ。

来年には小学生だ。

学校へ行き始めたら親離れも早いだろうと思うと寂しさもひとしおだ。